第11回ロジカルシンキングフォーラム楽しく終了しました

2014年5月10日(土)16:00より、浦安にあるコワーキングスペース絆にて、「ロジカルシンキングフォーラム」を開催いたしました。


第11回ロジカルシンキングフォーラム第11回 ロジカルシンキングフォーラムは「みんなでロゴデザイン」と題して、デザイナーによるロゴデザイン要素の解説と参加メンバーとのセッションしながらのロゴデザイン実践を行いました。
パソコンを使わずホワイトボードでの進行で、ロゴの完成までとは行きませんでしたが、白熱したアイディア合戦とアイディアをデザインに落とし込む過程を楽しんで頂けたのではないでしょうか。

今回のフォーラムは今までで最大となる「12名」もの方にご参加頂き、セッションも大変盛り上がる事が出来ました。

特に、このフォーラムの最後のデザインテーマとして取り上げた「ロジカルシンキングフォーラム」のロゴデザインでは、第10回で作成した「価値デザインモデル」を元に、曖昧なイメージをロゴデザインを通してより明確にする事が出来ました。

参加者からは短い時間だったが、普段の仕事とは違うデザイナーの考え方を学べてよかったと、喜びの声を頂きました。
また、デザイナーの方も初めての講師との事でしたが、とても楽しかったと言われておりました。

本当にありがとうございました。

(企画・進行を担当された株式会社ドリル様からの感想)

講師の方々も随時募集しております。まずは一度ご参加頂き、雰囲気を味わってみて下さい。

コメントは受け付けていません。