第9回ロジカルシンキングフォーラム

「もっと心をロジカルに」
【想いを伝えるコミュニケーションのための《聴き方・伝え方》】
~職場での人間関係や、夫婦、親子、恋人とのよりよい関係作りのために~

毎月第一土曜日、浦安にあるコワーキングスペース絆にて、「ロジカルシンキングフォーラム」を開催いたします。
毎回一つのテーマについて、論理的思考力やアルゴリズムに関する勉強・意見交換を行います。ゲーム感覚で気軽に参加できる内容となっていますので、ご興味のある方は是非ご参加ください。

第9回3月8日(土)のテーマは、
「もっと心をロジカルに」
です。

人のストレスで一番というぐらい大きいといわれる人間関係の問題。
気持ちや心という、目に見えないものだから、なんとなく曖昧でわかりにくいと思っている方も多いのではないでしょうか?でも、意外に心の問題は科学的にだったり、論理的な仕組みにもとづいて起きていることが多いものです。
今回は、そんな人間関係でのコミュニケーションの基本の《聴き方・伝え方》について、心のメカニズム、仕組みについて知っていただき、日常での活かし方を皆さんと考える時間にできればと思います。
たくさんの知識にもとに、講師の職場・子育て・夫婦関係等での実践研究の中から見えてきた、すぐに使える方法をお伝えします。

講師: 荒井 弥生さん
    (幸せライフコンシェルジュ、
     いちかわ子育てネットワーク)

ロジカルシンキングフォーラム開催概要
日 時:毎月第一土曜日16:00~18:00 (次回3月8日(土))
場 所:コワーキングスペース絆(浦安)
参加費:500円
主 催:ナレッジシェア
協 力:株式会社マデール、株式会社ドリル

お問い合わせ・お申し込み:ナレッジシェア

コメントは受け付けていません。