第5回ロジカルシンキングフォーラム楽しく終了しました

9月14日(土)16時より、「千葉県浦安市にあるコワーキングスペース絆」にて、第5回ロジカルシンキングフォーラムを開催いたしました。
今回は、(株)ドリル 代表取締役 鈴木様の企画・運営・司会による「見てもらえるブログのヘッダーをデザインしてみよう」がテーマのフォーラムでした。
色彩検定1級をお持ちの鈴木様による、ブログヘッダーにおけるレイアウト、キャッチコピー、配色、文字フォントについて解説があり、実際に紙とクレヨンでヘッダーを書いてみるという内容でした。
1回目は、子供向けブログのヘッダー、2回目は経営者向けブログのヘッダーというテーマでしたが、参加者それぞれ思い思いのデザインを行いました。もちろん、キャッチコピー/色使い/文字にも気を配り、大変楽しく勉強ができました。

次回は10月12日(土)開催の予定です。
詳細が決まりましたら、改めてご連絡さしあげます。
皆様のご参加をお待ちしています。

コメントは受け付けていません。