ライトペン

夜枕元にメモ帳をおいてアイデアを記している方、いざペンで書こうと思ったとき、暗くて困った方はいらっしゃると思います。部屋の明かりをつけるとアイデアが消えてしまいそうで・・・
そのとき「そうだ、ペンが光れば!」と思いつきました。これは特許ものだと(部屋の明かりをつけて)メモ帳に書いておきました。

翌朝ネットで調べてみると、既に製品がありました(残念!)
韓国のGILLA C&I という会社が製造しています。
日本では(株)東光流通の通販サイトから購入可能です。
http://toko-store.jp/SHOP/14155/16065/list.html

もちろん、即購入しました。

LEDライトペングリップ部をひねると、ペン先(ボールペンの芯の周りが光ります。

お尻の部分に電池が入っています。

キャップの先端はレンズになっていて、懐中電灯としても使用できます。

 

 

LEDライトペンライトをつけると十分な明るさです。

枕元のメモ用、キャンプ用などで活躍しそうです。

コメントは受け付けていません。