第15回ロジカルシンキングフォーラム

LTF撮影会012015年4月11日(土)17:00より南行徳にあるYoga Cafe Bresにて「ロジカルシンキングフォーラム」を開催いたしました。
以下、今回主催の株式会社マデール土屋さんからの報告です。


約半年振りとなった第15回 ロジカルシンキングフォーラムは「お散歩撮影会」と題して、里見公園を散策しながら道具には拘らず撮影を行い、その後は皆さんの撮影した物を見ながらアングルやレタッチのノウハウを語りあおう!となるはずでした…
生憎の雨模様となってしまい予定を変更してYoga Cafe Bres(http://www.yogacafebres.com)のバータイムを活用して、ワインやオーガニックでヘルシーな料理、チビッコや参加者のお母様お手製の生活雑貨を題材にして撮影を行いました。
今回のフォーラムは4名に参加頂き雑誌掲載経験のある方から「あえて逆光を使ってみる」や「チビッコは下に余白(地面から)」等のノウハウを教えて頂き、今までと違った味わいのある写真が撮れたとの声を頂きました。
撮影した写真をなるべく早く参加者で共有できる仕組みが欲しい等、次回に繋がる振り返りもしながら楽しく閉会となりました。
次回の撮影会は秋頃を予定しております。今度こそ屋外での開催を実現したいです。


企画・主催代行 株式会社マデール 土屋

コメントは受け付けていません。